株式会社トライ・インターナショナル

『味噌は日本人の宝物』海外展開にもチャレンジしていきたい

PROFILE

松島 達人マツシマ タツト

株式会社コルディアーレ
代表取締役

運営店舗

  • 麺場 田所商店 辻堂店(2015年12月)
  • 麺場 田所商店 小田原店(2018年 7月)
  • 麺場 田所商店 池上店(2018年11月)
  • 麺場 田所商店 平塚店(2019年 6月)
  • 麺場 田所商店 宮前店(2019年10月)
  • 麺場 田所商店 本郷台店(2020年 4月)
  • 麺場 田所商店 多摩ニュータウン店(2020年12月)
  • 麺場 田所商店 川崎店(2022年 3月)
  • 麺場 田所商店 焼津インター店(2023年10月)
業績についてお教えください

社員さんやアルバイトさんの協力、本部の支援で順調に推移しています。

中型規模のらーめん店で月商1000万円以上を推移し続けることはなかなか難しいことですが、現在運営している店舗はほぼ全店が平均月商1000万円以上をキープしています。

FC加盟のきっかけはなんですか

まずは自分が食べて美味しいと思ったのが、最初のきっかけです。

“味噌は日本人の宝物。”味噌を伝えていける仕事というのは誇りを持てます。
味噌一本で勝負しているところが決定的な加盟の決め手になりました。

他のFCパッケージとの違いはなんですか

当社もいくつかのFCに加盟してまいりました。
その多くの本部の方は「パートナーさん」と呼んでくださるのですが実際には親子関係のようになってしまいます。ただ御社は本部の方に怒られるかもしれないけれど兄弟関係に近いように感じました。
お店作りも本部の強制で金太郎飴のように決まった形ではなくていろいろなことにチャレンジ、挑戦させてくれるんです。
加盟してまもない私を信用してくれる本部なので、しっかり暖簾を守っていかなければいけないという気持ちにもつながります。

実際に加盟してよかったと思う点は何ですか

厳しい飲食業界の中でも戦国時代と言われるらーめん業界ですが、私のような素人でも店舗展開出来たというのが奇跡に近いです。
麺場 田所商店自体も知名度も上がって来ていると実感しています。社員も私も麺場 田所商店の成長を共に実感できることが加盟していてエネルギッシュに感じます。

今後の夢・ビジョンをお聞かせ下さい

神奈川県に「全国各地の味噌蔵巡り」ができる麺場 田所商店の味噌らーめん店をどんどん展開して行きたいと思っています。また、日本の人口が減り胃袋が減っていく中、そこをベースに麺場 田所商店の強みである海外展開にもいずれチャレンジしていきたいと考えています。弊社のような小さい会社でも、本部のサポートがあるので海外出店も夢ではない!必ず実現できると心強く思っています。

FC加盟しようか迷っている方に一言

本当に親身になって相談できる本部なので、迷う必要はないと思います。

私たちの想いに共感し、ともに歩んでいただける「パートナー」を求めています

資料請求をする
FC加盟店募集トップに戻る