株式会社トライ・インターナショナル

田所商店をまだ知らないお客様に味噌の素晴らしさを知ってもらいたい

PROFILE

渡部 絋志ワタナベ コウジ

有限会社ケーマーケティング
代表取締役

運営店舗

  • 麺場 田所商店 印西千葉ニュータウン店(2014年 6月)
  • 麺場 田所商店 成田店(2017年12月)
  • 麺場 田所商店 佐倉店(2019年10月)
  • 麺場 田所商店 白井店(2020年 6月)
  • 麺場 田所商店 牛久店(2021年 1月)
  • 麺場 田所商店 イオンモール成田店(2022年 7月)
  • 麺場 田所商店 イオンタウンユーカリが丘店(2023年 4月)
  • 麺場 田所商店 イオンモール千葉ニュータウン店(2024年 6月)
出店状況についてお教えください

2014年6月に弊社1号店をオープン、3年後待望の2号店を2017年12月にオープン、売上も順調で2019年には3店舗目となるタッチパネルオーダーシステムを導入した店舗をオープンしました。
その後2020年に1店舗、2021年1月には初の茨城県へ進出し新たにオープン。
売上も居酒屋を経営していた時よりとても安定し従業員も増えました。
2022年7月には弊社初となるイオンモールへの出店、また2023年4月には新たなイオンモールへ出店。2023年7月現在7店舗を経営しています。

FC加盟のきっかけはなんですか

今から10年位前に弊社は居酒屋を3店舗経営していましたが、飲酒運転の取り締まり強化、若者のアルコール離れなど様々な要因で業績もあまりよくなく、「従業員を路頭に迷わすわけにわいかない、何か新しい事業を・・」と考えていた時に、知人から田所商店の話を聞き、「味噌にこだわった」「味噌に特化」したラーメン屋だと知り、それに一筋の光を見つけました。
すぐに武石店本店を見に行き、行列に並んで食べてみて、スープの美味しさとチャーシューの美味しさに感動し、味噌一本で勝負している事に感銘を受けました。
自分も行列ができるラーメン屋を作りたいと思い即決、スタッフの反対を押し切り味噌一筋のラーメンにかけてみようと思い決断しました。

他のFCパッケージとの違いはなんですか

他のラーメン屋さんではマネが出来ない独自の味噌、ブランド力、経営者には嬉しいロイヤリティーが無い点やトライ・インターナショナル(本部)のバックアップも素晴らしく、シーズンごとの限定メニューも豊富だと思います。

実際に加盟してよかったと思う点は何ですか

経営が苦しい時代に田所商店と出会って従業員を守れた事、若者から年輩の方までが愛されている味噌ラーメン専門店を経営できている事、そして、厳しいラーメン業界で、今なお成長し続けていられている事です。

今後の夢・ビジョンはをお聞かせ下さい

今後1年に1店舗、計10店舗を目標に事業展開をしていき、田所商店をまだ知らないお客様に味噌の素晴らしさを知ってもらい、そして1杯のラーメンを並んでまで食べに来ていただいているお客様を大切に、従業員教育指導を心がけていきたいと思います。

FC加盟しようか迷っている方に一言

田所商店の本部が素晴らしいし、このようなビジネスモデルは他にはないと思っております。必ず成功に導いてくれると思います。

私たちの想いに共感し、ともに歩んでいただける「パートナー」を求めています

資料請求をする
FC加盟店募集トップに戻る