株式会社トライ・インターナショナル

NEWS & TOPICS新着情報

蔵出し味噌 麺場 田所商店 キッチンカー部『氷点下熟成 味噌らーめん』発売!

Category
お知らせ

中古厨房機器専門店『ちゅうぼうランド』(千葉市美浜区新港)駐車場にて
本日から、キッチンカーでのらーめん販売をはじめました。
田所商店 タンタンメン部に続き、その名も『蔵出し味噌 麺場 田所商店 キッチンカー部』。

ここでしか食べられない、至極の一品『氷点下熟成 味噌らーめん』を提供しております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

【STORY】
日本から遠く離れた『ブラジル・サンパウロ』に、
行列の出来る一軒のらーめん屋があります。
その名は『らーめん和』。
このお店は『蔵出し味噌 麺場 田所商店グループ』の海外1号店です。
2008年『日本人移民100周年』のその日にオープンし、
『日本からの食材』にこだわり、味噌・麹などの食材を日本から直送しています。

現地ブラジル店舗でらーめんを食べるたび、
「同じ材料なのに、なぜブラジルの味噌らーめんはこんなに美味しいのか?」と
疑問を感じていました。
よくよく調べてみると…
輸送中のコンテナが-20°C以下で保たれ、
良い環境で味噌が熟成され、旨みが増していたのです。

その後、日本で何度もテストを繰り返し、
ようやく出来上がったのがこの『氷点下熟成味噌らーめん』です。

地球の反対側でしか食べる事が出来なかった『氷点下熟成味噌らーめん』。
2021年千葉に到着。是非とも一度ご賞味下さい。

場所:らーめん専門厨房店 ちゅうぼうランド
住所:千葉県千葉市美浜区新港65−1
電話:043-310-3388